お料理の時短のために、圧力鍋を検討している方にお知らせです。

普通の圧力鍋を購入しようと考えたら、これまで使ったことがないので取り扱いに不安が残るので心配ですよね。

 

そして電気圧力鍋の方が、炊飯器感覚で放置できて簡単なのかといろいろ悩みます。

さてどちらが便利でしょうか?

 

ガスやIH調理器を使う圧力鍋が怖い理由

 

私が一番最初にガス式の普通の圧力鍋で調理をしたとき、とんでもない失敗をしました。

 

というのはガスにかけて圧力がかかってくるとシュルシュルと大きな音でびっくりしましたがキッチンタイマーで時間をセットするところまではできました(;´・ω・)

 

ですがそのあと減圧をするのに減圧おもりを倒した時、一気に圧が抜けてやけどをしてしまいました。

 

とても恐怖となりなかなか手を出せずに鍋はお蔵入りに・・・

 

そういう意味も含めて私のように、圧力鍋が怖くてあまり使用したことが無い人には電気圧力鍋はハッピーな限りです。

 

お蔵入りのROTA圧力鍋

 

 

D&S家庭用マイコン電気圧力鍋が料理の腕をアップ

 

一般的なガス式圧力鍋とは異なって、火加減のコントロールや時間チェックが不必要で、材料・調味料を一緒に入れてお好みのボタンをプッシュしたらあとはほったらかしにしてOKなんです!

 

安全で自動的に圧力をかけるので、圧力をかけすぎたり、そのまた逆に圧力が充分でなかったりすることもないので、間違うことなく美味しい料理があっという間に作れます。

 

いざ電気圧力鍋を使った時、100パーセントボタン1つで出来たので、あたかも魔法のような鍋のように思いました。

 

私が使っているD&S家庭用マイコン電気圧力鍋は、スーパーのキャンペーンシールと現金を足して購入したものですので機能をあまり調べれなかったです!

 

しかし結果的には、安全で便利な電気圧力鍋が私の料理の腕をアップしてくれたことに間違いなしでした(^▽^)

 

D&S家庭用マイコン電気圧力鍋の機能

 

  • 材料を入れたら、料理の種類を選んでボタンを押すだけの簡単調理!
  • 時間がかかる煮込み料理なども短時間で美味しく調理完成!

 

  • サイズ:27.2×24.6×29㎝
  • 本体重量:約3.25㎏
  • 素材・材質:ABS、ステンレス
  • 電源:AC100V
  • 消費電力::800W
  • コード長さ:約110㎝
    使用最高圧力:70kPa

サイズ的には5合炊き電気炊飯器と同じ位で重さも軽いです。

  • バラエティーに富んだ充実のレシピブックがついていますので間違いなく美味しい料理が出来ます。

予約タイマー機能がついています(30分単位で最大24時間まで予約できます)

材料と調味料を入れてタイマーにかけておけば、帰宅時に温かい料理が出来上がっているので忙しいママさんには強い味方になると思います。

 

 

電気圧力鍋は、これからずっと一緒にくらしていくパートナーとして扱って行こうと思うばかりです。